プロフィール

2010年11月9日火曜日

運命の再会

石黒ブログを読んでいただける、ご縁に感謝します。


日中、ギマさんの加圧トレーニング。

その後、静岡県立浜松湖東高校へ赴く、湖東高校空手部顧問の中村先生にお会いする為にである。

なにをかくそう、中村先生は極真会館分裂前の自分のお弟子さんだったのです。

お会いして直ぐに心は十六年以上前にタイムスリップし、昔ばなしや空手談議、現在の近況報告で時間があっという間に過ぎてしまいました。

今後も協力体制をひいて活動して行きまた、道場にも顔をだしていただけると、お約束をして別れました。

その雑談の中で当時のお弟子さんであった松本茂先生のお話しになり、近況を聞いた所、静岡県立浜松江ノ島高校の学校長に成られているとの事で直ぐに連絡を取り今度、お会いする事が、決まりました。

本当に人が人を呼び運命を感じずにはいられませんでした。

「自分は運の良い人間である。」と、思い、念じ続けています。

昔、よく当たる霊能者(?)の人にみてもらった事があります。

その時、「あなたには、金の童がついているから、なにも心配する必要はない。」

と、言われた事があります。 根が単純で馬鹿な私はそれ以来、自分で自分を運の良い人間である。と、思いこんでいるのです。

不思議な事にそう思いこんでいると、本当に運が良くなって来た事を、実感しています。

この運命の巡りあわせを導いてくれた、道場生の磯部裕二君、山下綾香ちゃん、本当にありがとうございました。


その後、コナミスポーツジムで汗を流し、そのままスポーツクラブサムシィンの少年部の指導、浜北道場の師範稽古の指導でした。稽古は早めに切り上げ、少年部のご父兄と打合わせをして、富塚道場に戻り、川瀬君の加圧トレーニングで終了でした。

長い一日でしたが、良い巡りあわせで非常に心が満たされた一日でした。


押忍 石黒康之

1 件のコメント:

  1. いつもお世話になっております!
    初のコメントをさせていただきます!

    松本先生をご存知だったんですね!
    実は私、浜松商業高校の剣道部出身でありまして、
    その当時の顧問の先生が松本先生で、
    大変お世話になりました。

    松本先生も極真空手をやられていたとは、
    初めて知りました。
    人はいろんなところでつながっているんですね!

    なお、余談ではありますが、
    師範の通われているコナミスポーツ、
    私はそこで十数年、正社員をやっておりました。

    また、寄らせていただきます!

    押忍 島田旬志

    返信削除