プロフィール

2010年11月13日土曜日

山は一つ

石黒ブログを読んでいただける、ご縁に感謝します。


日中、息子と娘が通う幼稚園の発表会に出席しました。

ここの園長先生は、本当に、幼児教育に人生を掛けて来た、というなんとも、素晴らしい、良い顔をされています。(僕みたいな若造が偉そうに、すみません。)

やはり、一つの事に人生を掛けて来た人は、その人相、言動に今更ながら驚かされる事が多々あります。

どんな職業でも突き詰めて仕事して来た人は、ある意味、共通した物がある様な気がします。

やはりどんな山でも、頂上は、ひとつなのではないでしょうか?

僕も、空手道という山を登った以上は最後まで、空手道という山を登りきってみたいとおもいます。(まだまだ、頂上は遠く、死ぬまで、登り続ける覚悟でいきたい、とおもいます。)

発表会に出席の為、富塚道場の幼児クラスは、副支部長の市川先生に交代していただきました。ありがとうございました。

その後、豊橋本部で、少年部、師範稽古の指導でした。

浜松に戻り、コナミスポーツクラブで汗を流してから帰宅しました。

本日、一日、お疲れ様でした。


押忍 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿