プロフィール

2010年11月26日金曜日

国歌と若獅子寮歌

石黒ブログを読んでいただける、ご縁に感謝します。


日中、ワインバー経営の寺田さん、加圧トレーニング。
体重こそ、変わりませんが、明らかに、基礎体力が増してきました。このまま、頑張っていってほしいです。必ず結果は、ついて来ますので!


その後、蒲郡道場の少年部、師範稽古の、指導でした。


昔から考えていた事を、今日から、実行してみました。

それは、自分の担当指導の時、稽古が始まる前に、国歌と若獅子寮歌を歌う、というものです。

これには、正直かなり、迷いました。 戦後続く反日教育の中で、空手道場で、国歌を歌うとなると、すぐに、右翼だとか、言われるのではないか?と、(断わっておきますが、僕は、右翼でも、左翼でもありません!ただ純粋に住んでいる国、日本国を愛しているだけです。だいたい、自分の国の国歌を歌わず、国旗を飾らない、国が何処にありますか! 自分の国を、自分が愛さないで誰が愛してくれるのですか!そんな、教育をしているから、他国から、舐められ、バカにされ、金をむしり取られてばかりいるのです! 今こそ、日本人の誇りと、プライドをとりもどそうでは、ありませんか!!)


さて、内心、ドキドキしながら、思い切って、国歌をかけてみました。 そうしたら、なんと、今の子供達は、道場に飾ってある、国旗を見て、国歌を、歌いだすではありませんか!(僕は、一切、強制も、何もしていません!ただ、国歌のCDをかけただけです!)


まだまだ、日本人も、すてたものでは、ありません!なんか、非常に、嬉しかったです。日本の為に、死んで行った方達に、自分が死んだ時、堂々と、お会い出来る様に、成りたいものです。


その後、若獅子寮歌を、かけて、稽古をスタートさせました!


以上の事は、賛否両論あると、思います。良いのか悪いのかは、僕の勉強不足でわかりません。ただ、純粋に、素直に考えての、行動です。もし、ご意見を聞かせていただけるのでしたら、直接、道場で、ご意見を、頂戴いたします。


その後、浜松に帰り、道場生のギマさんの加圧トレーニングでした。


以上、ありがとうございました。



押忍 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿