プロフィール

2010年11月14日日曜日

石黒ブログを読んでいただける、ご縁に感謝します。


今日は、浜松本部道場の無料体験会でした。

ここで、約十五年前に僕の道場に通っていた、Oさんが、息子さんと一緒に参加して下さいました。 本当に月日がたつのが早いものです。 一緒に稽古していて、心は十五年前にすぐに、戻っていました。 しかも息子さんという大切な宝物をつけて!

本当に、縁を感じずにはいられませんでした。

縁というものは、自分から切らなければ、大きな徳分を連れて、舞い戻ってくるものだと感じました。

自分も例えどんな小さな縁でも、断ち切らずに、温めて、生涯大切にしていきたいと思います。

最近、うちの道場では、道場を立ち上げたばかりの頃の、ともに、汗を流し、叩きあった、メンバーがまたあつまりだしてきています。

道場をやっていて、こんなに嬉しい事はないです!

また当時のメンバーとも、是非、稽古し、ゆっくりと食事でもとりながら語り合いたいものです。



その後、富塚道場の三階の、心身鍛錬道場を道場生と作りあげました。(とは言いましても、自分は、床屋さんが長引いた為、殆ど、道場生並びに、御父兄の方々にやって頂きました。この場をかりて、どうもすみませんでした。また、本当に有難うございました。

この心身鍛錬道場は、道場生でやる気があり、(高校生以上)、石黒が認めた者には、二十四時間解放していきます。 道場生の皆さんは、大いに、稽古し、心身鍛錬をしていただきたいと思います。


押忍 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿