プロフィール

2010年11月3日水曜日

愛国心

石黒ブログを読んでいただける、ご縁に感謝します。


今日は佐鳴湖のゴミ拾いの奉仕活動を西遠・東三河支部道場生約二十名と行ないました。
約一時間の短い時間でしたが、非常に心洗われる有意義な時間でした。

なぜこの様な事を始めたかと言いますと、我が師大山総裁の言葉を思い出したからです。

「君達ねぇ、自分の国を自分が愛さなかったら、誰が愛してくれるの?」と


まず自分を愛す、家族を愛す、友人を愛す、地域(西遠・東三河)を愛す、そして日本国を愛す、最終的には地球を愛す!

というところまでいけたらと思います。

その後、富塚道場で狩峰さんの加圧トレーニングを行ないました。

夕方からは自分の人脈の有志六名と石黒道場後援会の打ち合わせの件で、会食をしました。

その後、石黒道場顧問、前文部科学大臣塩谷立先生の秘書の鈴木さんのお通夜に参列しました。

鈴木さんのお子様も石黒道場門下生です。本当につい二週間前にお話しをしたばかりでしたので大変驚きました。息子さんは大変つらいでしょうが、これからも極真空手道を全うしてもらいたいと思います。 合掌


押忍 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿