プロフィール

2010年11月13日土曜日

逆転の発想

石黒ブログを読んでいただける、ご縁に感謝します。


今日は、午前中、富塚道場の師範稽古の指導、その後、上田君と児玉君を加圧トレーニング、ホームセンターで、道場の神殿の買い物をしました。

久し振りにホームセンターへ行った為に色々と、見ていたら、時間があっという間に過ぎてしまい、浜松本部の少年選手会の時間に遅れてしまいました。(もちろん遅れた分は延長しました。皆さんすみませんでした。)

一般選手会では、来週、全日本大会に出る、川瀬君の最終調整をしました。

この稽古のスパーリングの時に最後に人が足りなかった為にもう一度、余計にやらせた、生徒がいました。

この時に、なんで俺がもう一度やるのか? と思うのと、

逆転の発想で、もう一度、稽古が出来る、人より強くなる事が出来る! 神様ありがとう! と感謝できるのとでは、天と地ほどの差が出る、と思うのです。


どうせ同じ時間、稽古するのなら、積極的な後者の思考回路を持ちたいものです。


押忍 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿