プロフィール

2010年12月9日木曜日

胆力

石黒ブログを読んでいただける、ご縁に感謝します。


何事にも、動じない、強い強い、胆力、腹、肝が欲しくて欲しくて、たまりません。

まあ、当たり前の事ですが、ただ考えているだけでは、ダメです。

やはり、実体験が、一番強いのでしょうか? 確かに実際に体験した、人間は非常に強くなると思います。

しかし、また、良い本、良い映画、良い音楽を沢山、見たり、聞いたりする事も、実体験と同じ位、必要である、と思います。

とはいえ、僕自身、まだ、本当に怖い思い、小便をちびりそうになった、実体験は、ありません。
しっかりと、良い本を、毎日、すこしづつ読み続けていきたいと思います。

また、体験を恐れずに、常に、挑戦し続きたいと思います。


今日一日、無事であった事を神に感謝します。


押忍 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿