プロフィール

2011年2月6日日曜日

随処に主となる

石黒ブログを読んで、いただけるご縁に感謝します。

まず、はじめに、わしの勉強不足でこの言葉の意味が正しいのかは分かりませんが、わしの思う範囲で書いてみたいと思います。

まあ、恐らく簡単に言えば、人間、どんな環境になっても、心穏やかに、物事を受け入れて、その与えられた環境のなかで主役になりなさい! という事だと思うのです。

例えば、どこかの社長さんがいたとします。その社長さんがわしの道場に入門したとします。

この時、この社長さんが、社長としてのプライドをすて、一門下生に徹する、ということだと思うのです。

こう思いますと、わし自身の心も穏やかになりました。

人それぞれ、与えられた環境、使命が違うとおもいますが、それを素直な心で受け止めていきたいと思います。

もう一度、書きます。

「随処に主となる。」

今日一日、無事であった事を神にお祈りします。

押忍 石黒康之090-3483-9348までなにかありましたら!

0 件のコメント:

コメントを投稿