プロフィール

2011年2月8日火曜日

やればできる!

石黒ブログを読んで、いただけるご縁に感謝します。

君たち、いいか良く聞け、物事はできないんじゃないぞ、やらないんだぞ!やらないから、できないんだ! わかったー!

我が師、大山倍達総裁のお言葉です。

やれなかった、やらなかった、どっちかな?

相田みつを先生のお言葉です。

二つとも、素晴らしい、お言葉ですよね。また実際にやって来た先生のお言葉ですので、説得力がありますよね。

わしが思うに、何か事をなそうとする時、九十九パーセントの人間が出来ないと言い、諦め、きちがいだと罵ると思うのです。

しかし、事を成し遂げた、人間は残りの一パーセントに狂気の気迫をもって、必ずや出来ると確信して突き進むと、確信しています。

わしの身じかで、大山総裁という方を見てしまったのですから!

やはり、何か事をなそうと思ったら、狂うしかないのですね!

その確信を得るためには、魂に火をつけ、魂の炎を燃やしつづけなければならないのです。

魂に火をつけるためには、自己修養、読書、日記、稽古、稽古指導なのです。

とにかく、誰よりも、情熱を持ち、誰よりも、熱く熱く生きるのです!


今日一日、無事であった事を神に感謝します。

押忍 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿