プロフィール

2011年2月24日木曜日

遊就館

石黒ブログを読んでいただける、ご縁に感謝します。

本日、靖国神社の横にある遊就館に行って来ました。
ここは、日本人、大和民族、日本に住む全ての人々には必ず行って頂きたいと思います。

今の日本国があるのは、まさに国のために命をなげうってくれた方々がいたおかげなのです。

あまりにも今の日本人は自分の事ばかり考えているのではないのでしょうか!

勿論、自分の事は大切です、しかし、自分のためにしか生きられない人達はただ利己的に自分の利益だけを考えているのではないのでしょうか!

人間が生まれて来る理由は、世のため人のために生きるためであるのではないでしょうか!

世のため人のために生きるには、まず自分を修めなくてはなりません!

自分を修めていない人間が他人の為に生きようとするとそれは偽善になるのです。

世のため人のために生きるためにはまず自己を修める事が必要です。

自分の為、いわゆる利己的に生きる、と世のため人のために生きるための自己修養とは、天と地ほどの違いがあるのです!自分のために生きると公言してはばからない人は、わしの知る限り全て自滅しています。

今更ながらに、自己修養、大切ですね!

靖国神社と遊就館、必ず行ってみて下さい!

きっと、今までの、学校教育、マスコミがいかにひどいものか、お気付きになる事でしょう!

今日一日、無事であった事を神に感謝します。

押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿