プロフィール

2011年2月28日月曜日

伊勢神宮2

石黒ブログを読んでいただける、ご縁に感謝します。

本日、三重県に出張の用事があった為に、伊勢神宮に寄ってきました。

伊勢神宮は二度目なのですが、やはり良いものです。大和民族であれば必ず行ってみて頂きたいと思います。

さて、そこできずいたのですが、伊勢神宮のすぐ近くにキリスト教の教会があり、仏教のお寺があり、はたまた、天理教、創価学会まであるではありませんか!
さて、皆様はどう思われるでしょうか?

節操が無いとお怒りになられる方もおられると思いますが、わしは断じてそうは思いません!

これこそが、我が大和民族の神道、そう、八百(やおろず)の神のなせる技なのです!

それぞれに宗教は素晴らしいと思いますし、また、どれか一つを信じなければならないと思いますが、神道はどの神様も受け入れてしまうのですね!

改めて、伊勢に来て、大和民族の素晴らしさを実感した次第です!

追伸、あくまで、私見で勉強不足ですので、詳しく分かる方は、是非、石黒まで教えて下さいね!

もっともっと勉強していきたいと思います!

日々、学問、稽古を怠るなかれ!

今日一日、無事であった事を神に感謝します。

押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿