プロフィール

2011年3月20日日曜日

尾崎豊

石黒ブログを読んでいただける、ご縁に感謝します。

わしの高校生時代に良く尾崎豊の曲を聞いたものでした。

わしは、中学時代と比べて高校時代はなんか非常に暗い人間であったと思います。

高校時代はあまり良い思い出がありません。

そんな時に良く聞いていたのです。

最近、道場で中学生や高校生と話をするのですが、最近の中高生も結構、尾崎を聞いているのですね!

まあ、そんなかんなでさっそくTSUTAYAに行き尾崎のCDを買って来て聞いたのですが、二十五年振りぐらいに聞く尾崎は、かなりと言うか凄く新鮮なのですね!

今の子供達が、聞くのも理解ができました。

おそらく、尾崎豊自身も相当に苦しく辛い思いをしたのでしょうね。

やはり、人間の魂は永遠に生き続けると実感した次第です。

歌と空手、道は違うといえどもわしの肉体が滅びても、わしの魂が生き続ける事の出来る男になりたいものです!

追伸、高校生の諸君、わしみたいに決して暗くならず明るく、楽しく、笑いのある高校時代を過ごして下さい。(笑)

そう、高校時代は一生に一度しかないのですから、精一杯、明るく、楽しく、生きて下さい!

今日一日、無事であった事を神に感謝します。

押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿