プロフィール

2011年3月19日土曜日

物質世界(文明)の終焉

石黒ブログを読んでいただける、ご縁に感謝します。

はじめにこの文章を書くに当たって、東日本大震災でお亡くなりになられた全ての方々のご冥福とまた、被災されている全ての方々の御健康と一早い復興を心よりお祈り申し上げます。

いよいよ、物質世界が崩壊し、精神世界の時代、そう心の時代が到来し出したと確信しております。

今回の地震により、その事が決定的になったと思います。

今まで、日本人、また、世界中の人達が信じ切っていた物質的世界がいとも簡単に崩れ去ってしまったではないですか!

大山総裁は晩年(約二十年前)にこの事を予言しておられました。

「これからは、心の時代になる! その心とは、武士道、そう日本のいやアジアの精神だ!これからは、間違いなく西洋の時代は終わり、東洋の時代になる!君たち若獅子はその時代の担いてになれ!わかったー!」

と、事あるごとに仰っておられました。

今回の地震について、東京都知事の石原慎太郎先生は、これは天罰だ!とおっしゃりました。

確かに、発言には問題があるにせよ、その様に受け取れるとわしは、思うのです。(それがなぜ東北地方なのか、これは神様をわしも恨みます。)

しかし、日本でこの地震が起きた事には、重大な意味があると強く強く思うのです。

今、世界中の人達が日本のまた、日本人の素晴らしさに驚嘆しております。

これからの世界は、間違いなく、日本、日本人がリードして動いて行く事になるでしょう!

そう、武士道、日本人、大和民族の魂が世界をリードしていくと確信しております!

いよいよ、立ち上がる時が来たと思います!

日本の祖先が残してくれた精神、また、我が師、大山倍達総裁が言わんとしていた精神をしっかりと受け継ぎまた、つぎの世代に正確に伝えていきたいと思います。

その為には、稽古、稽古指導、読書、日記、自己修養をしっかりとしていきたいと思います。

本当に被災にあわれた方々に失礼かつ許されない発言と分かっておりますが、あえて書かしていただきました。

(断っておきますがこの発言はあくまで石黒個人の発言であり、組織的な見解は一切ありません!)

今日一日、無事であった事を神に感謝します。

押忍 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿