プロフィール

2011年3月23日水曜日

こん棒回し

石黒ブログを読んでいただける、ご縁に感謝します。
少年部の稽古でこん棒回しをやりました。

こういった稽古は確かに試合にはすぐに生きて来ませんし、一見すると無駄な様に感じるかもしれません。
しかし、地道にコツコツとこういった稽古を続けて行くと必ず何年かたって成果が出てくるものです。(基本、移動、型、しかりです。)

目に見えない、地道な稽古、目に見えない徳、目に見えない真心、こういったものを大切にしたいものですね!

最後にわしの好きな言葉を二つ!

「土の中の水道管、高いビルの下の下水、大事なものは表に出ない。」

「花の咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばす、やがて大きな花が咲く。」

本当に必要な人間というのは案外、表に出ていない身近にいるのかも知れませんね!

今日一日、無事であった事を神に感謝します。

押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿