プロフィール

2011年4月19日火曜日

喫茶店「けやき」

石黒ブログを読んでいただける、ご縁に感謝します。

本日は少し地元ネタを書かせていただきます。


この写真の喫茶店「けやき」は地元浜松の四十代以上で知らない人はいないと思われるそれは歴史のある喫茶店なのです。


まだ、ファミリーレストランが無かった時代に浜松のあちこちにあった喫茶店なのです。


わしの母校である静岡県立浜松湖南高校の近くにもあり、学校帰りに良く仲間達と行ったものでした。


しかも、高校時代は当たり前の如くお金もなく一杯のコーヒーで何時間も居座ったものでした。


そんな時にお金の無いわし達にサービスでトーストをくれたりした、本当にわしの青春の思いでの喫茶店なのです!


で、何故、今日この喫茶店「けやき」で食事をしたか、と言いますと、


それはこの喫茶店「けやき」の創業者の息子さん、そう、二代目がわしのお弟子さんになったからなのです!

少年部のご父兄も含めて、是非、アラフォー、アラサー世代の人達は一度立ち寄ってみたらいかがでしょうか!


きっと、気分は直ぐに皆さんの青春時代にタイムスリップする事をお約束します!(笑)追伸、料理も正統な喫茶店料理です!美味しかったです!

そしてそして、二代目君、必ず極真の黒帯を取るのだぞよ!(笑)


今日一日、無事であった事を神に感謝します。


押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿