プロフィール

2011年5月17日火曜日

金の童

石黒ブログを読んでいただける、ご縁に感謝します。

先日のブログで霊魂や霊性について書いた事とかなり矛盾してしまうのですが、


約五、六年前にある自称霊能者という人に見てもらう機会がありました。


先日も書いた様にわしは一切、霊魂や幽霊も見たことがなくまた、その様なものに頼ったり依存したりする事が大嫌いであります。


が、しかし、その自称霊能者曰く、


「石黒さんには金の童がついているからあなたは大丈夫。」


と、言われた事があります。


元来、根が単純でおめでたいわしはそれを鵜呑みにして、わしは運が良く、絶対に何があっても大丈夫、と考える様になり、また、現在は確信に変わっております。


先日、霊魂や幽霊は人間の心が作り出す産物だ、と書いたばかりなのにこいつは頭がおかしいのではないか、と思われるかと思いますが、その通りにわしは少しというか大分、頭がおかしいと自分でも思っております。


様は、良い霊魂も悪い霊魂も結局は自分の心、精神、思い、が作り出すものだと思うのです!


金の童がついている、と思えば金の童がついているのです。


武士道の話でこんな話があります。


「昔、ある町人が何かの拍子に猫を殺してしまったそうなのです。それ以来その町人は毎晩、猫の鳴き声が耳元で聞こえて気が狂いそうになったそうなのです。それを聞いた武士がそんなものは気の迷いだ!と叱りつけてその町人の目の前で猫を殺して煮て焼いて食べてしまったそうなのです。そして、一言、わしの腹の中に猫がおるが何も鳴き声など聞こえないぞ!と言ったそうです。
それ以来、その町人の幻聴はピタリと止んでしまった、ということなのです!」


さあ、武士道にはこの様な心、精神の持ち方まで書かれているのです。


皆さんはただ単に都合が良いだけではないか、と思うかも知れませんが、ただ単に都合が良いだけで良いのだと、わしは解釈しております。


皆さんはどう思われるでしょうか!


わしは物事の善い方だけを見て生きていきたいと思います。

都合の良い人間だと思われても、です!(笑)

今日一日、無事であった事を神に感謝します。


押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿