プロフィール

2011年7月30日土曜日

実家の神棚

昔の田舎の家には必ず、仏壇の横に一緒に神棚(神殿)があったものでした。(お前が昔を語るな!、と怒られてしまうかと思いますが!)


特に愛知県三河地方は徳川家康公のお膝元なので多い様な気がします。


さて、この様に仏教と神道を二つも祀って不謹慎だと言う人もいますが、それは大きな間違いであると思うのです!


この仏壇と神棚を同時に祀っている事が我が日本民族、大和民族の素晴らしい所であると思うのですね!


一神教でなく、多神教、素晴らしいではありませんか!


一神教は怖いですよ!


他のものを排除、または、認めませんからね!


世界中、各地で起こっている戦争はほとんど全て宗教戦争ですからね!


日本国だけではないですか、宗教戦争が国内で起こらなかったのは!(間違っていたらすみません、詳しく分かる方は教えて下さい!)


では何故、日本は多神教であるか、と言いますと、わしが考えるに恐らくそれは「日本古来の神道」にあると思うのです!


いわゆる、八百万(やおろず)の神ですね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もう眠くなってきました!・・・・・・・・・・すみません!

今日一日、無邪気に明るく楽しく笑顔で過ごさせていただきました。もう休ませていただきます。おやすみなさい。(Twitterバージョンです!(笑))


押忍!

0 件のコメント:

コメントを投稿