プロフィール

2011年9月9日金曜日

ひらめき

石黒ブログを読んでいただける、ご縁に感謝します。

本日も塩冷水三度浴び、塩九穴洗浄、体慣らし運動、佐鳴湖一周ランニング終了しました。


佐鳴湖一周ランニングをしている時にフッとした、ひらめきで少し走るフォームを変えてみたら、いつもより楽に速く走る事が出来ました。


ここのところ、一年以上走って来て初めて気づいた事でした。


皆さん!、この事は人生に於いても全く同じなのではないのでしょうか!


いきなり、何の努力もしないでヒント、ひらめきなんて得られるはずがありません!


楽して強くなる方法、楽して人生を幸福に生きる方法、楽して真のお金持ち(小金持ちではないですよ!)になる方法なんて絶対にない!、と断言出来ます!


やはり、苦しみの中に楽しみがあるのですね!「苦中、楽あり!」なのですね!


エジソンだって、「天才は九十九%の努力と一%のひらめきである!」、と断言しているのではないですか!


最後に幸田露伴先生のお言葉をご紹介します!


「一生幸福であり続けるためには、一生努力(学問、仕事、稽古)し続ける以外に道はない!」


「幸福人生、すなわち努力(学問、仕事、稽古)!努力、すなわち幸福!」


いかがでしょうか!


今日一日、皆様が無事である事を神にお祈りします。

押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿