プロフィール

2011年9月18日日曜日

日本将棋連盟会長「米長邦雄先生」

米長邦雄先生と渡部昇一先生の共著、「生き方の流儀」(致知出版社)の出版記念講演に行って参りました!


写真は米長邦雄先生にサインをいただいているわしです!(何故か緊張しております!(笑))


わしは本来、誰かにサインをもらう事などは大嫌いな性分なのです!(だってサインを貰ったりしたらその時点でその人間に勝てません!、と言っているのとおなじですよね!だって誰にも負けたくないじゃないですか!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しかし、このお二人は違います、人物が大きすぎます!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そして、実は、大大大ファンなんです!(あぁ、恥ずかしい(笑))


という事で、わしの顔も強ばっており(笑)、また、恥ずかしながら何故か中腰になってしまっております!(笑)


でも、米長先生!、渡部先生!


いつか、必ず先生方に追いつき、そして、必ず追い越してみせますので見ていて下さいね!(笑)


本当に素晴らしいお話しをありがとうございました!

本当に今回、東京まで来たかいがありました!


今後とも宜しくお願い致します!


押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿