プロフィール

2011年10月22日土曜日

お葬式

十月二十日に浜北道場の山下雅俊君(初段)のお姉ちゃん(高校生十八歳)が交通事故に巻き込まれて亡くなってしまいました。


本日、その葬儀に出席して参りました。


わしなんかが親族の皆様にかける言葉なんて何もありません!


ただ雅俊には一言だけ言いたいと思います!


雅俊!


生きろ!


お姉ちゃんの分まで生きろ!

生きて生きて生き抜いてやれ!


それが、お姉ちゃんにお前が出来るただ一つのことだ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に雅俊!、先生が尊敬する、教育者、森信三先生のお言葉を君に贈ります!


「苦しみや、悲しみの多い人が、自分は神に愛されていると分かった時、すでに本格的に人生の軌道に乗ったものといって良い!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・逆境は神の恩寵的試練である!」


今の君には若過ぎてまだ分からないと思いますが、大人になり、いつか、いつの日かきっと分かる時が必ずきます!


頑張れ!


雅俊!


押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿