プロフィール

2011年10月18日火曜日

さあ!、稽古!、稽古!

石黒ブログを読んで頂ける、ご縁に感謝します。


本日も三時半起床、塩冷水三度浴び、塩九穴洗浄、ストレッチ、加圧トレーニングを終了しました。


さて、先日、木山師範、伊藤師範、井野師範と四人で食事をしていた時に皆、若い現役時代に滅茶苦茶な稽古をこなして来た話をしていました。


そりゃそうですよね、木山師範は言わずと知れた世界チャンピオン、伊藤師範は全日本チャンピオン、井野君は世界大会日本代表なんですから!


では、わしはと言いますと総本部内弟子は出ているものの、せいぜい地方大会でチャンピオンになったくらいで、全日本でもウェイト制でベスト十六が最高成績なんですね!(情けない!)


ここでわしが何を言いたいのか?、と言いますと、


皆、若い頃に体がボロボロになる程、稽古して稽古して稽古しつくしていて、特に井野君なんかはもう今現在、体がボロボロなんですね!


わしは若い頃に体がボロボロになる程、稽古していなかったので今現在、体がピンピンしているのです!(笑)


よってわしは四十才を過ぎて初めて稽古の大切さを痛感している!、という事なのですね!


だからこそ石黒道場選手諸君!


「若い今、体がボロボロになるまで稽古しなくては絶対に後悔しますよ!」、という事を口を酸っぱくして言いたいのです!


まあ、わしも後ろ向きにぐだぐだ言っていても始まらないので今現在、稽古だ!、稽古だ!と言って自分自身を鼓舞して稽古しているのです!


そうです!


少しでも木山師範、伊藤師範、井野師範に近づける様に、また、自分自身の為にです!


今日一日、皆様が無事であることを神にお祈りします。


押忍! 石黒康之

追伸
同じ東海地区に、同じ同年代に木山師範、伊藤師範、井野師範という素晴らしい空手家と時を同じくする事が出来る運命の巡り合わせに感謝せずにおられません!


皆さん!、今後とも宜しくお願い致します!


押忍!

0 件のコメント:

コメントを投稿