プロフィール

2011年10月16日日曜日

富塚神社お祭り演武

昨日、浜松富塚道場すぐ近くの富塚神社お祭りにて、富塚道場生約三十人のお弟子さん達と演武会を行ってきました!


まあ、演武の内容も子供達含め皆、頑張り地元富塚町の皆さんからもお褒めのお言葉を多数いただきました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかしですねぇ、


この日本各地で行われる大小含めた秋祭り(勿論夏祭り等すべて)を見ていると、改めて日本人を感じる瞬間でありましたね!


皆さん!


わしは断言します!


この様な文化(日本中の至るところに神社が残っており、また、お祭りという伝統文化が何百年と続いていり事実!)が残っている国は、世界中何処を探しても無い!、と


昨日は我が日本民族、大和民族の誇りを感じずにはおられませんでした!(すみません!、民族の誇り!、なんて書くと何処ぞのお国の様ですかね!(笑))


押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿