プロフィール

2011年10月28日金曜日

ハロウィン

今年もわしの住むマンションのロビーでハロウィンの飾り付けが始まりました!

今のマンションに住む様になってから早十年が過ぎておりますが、この飾り付けはこの時期毎年行われております!


それも、マンションに住む外国人の方々が自発的に行ってくれているのです!


本当にありがたい事ですね!

子供達は大喜びです!


こういったものを目の当たりに見てしまうと欧米文化、西洋文化の底力をまざまざと見せつけられていますね!


よく考えると、今から六十年以上前に我々のお爺ちゃん達の世代はとんでもない国を相手に戦争をしたんだなぁ〜〜〜、とも考えてしまいますね!(弱小国日本が凄すぎますね!たとえ、やむを得なかったとしてもですよ!)


何はともあれ、こういった季節の風物詩は日本、外国問わず良いものですね!

押忍!

0 件のコメント:

コメントを投稿