プロフィール

2011年11月19日土曜日

同窓会

昨日、静岡県立浜松湖南高等学校第三期生の同窓会に出席して参りました。


良いものですね!、同級生というものは!


今現在は各々違う職業についているのですが、少し話せば一気に高校時代に舞い戻ってしまうのですからね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は、わし、高校時代は暗かったのです!(笑)


いや、暗いというか、本当に学校と家と道場しか行っていなかったのです!


当時、大山総裁が良くとなえていた所謂、三合生活というやつを本当に高校生活三年間、やり通したのですね!


当時の同級生からみたら本当に変わった変なヤツだったのです!(笑)


そりゃそうですよね!


空手ばかりやって遊びもせずにいるのですからね!


おまけに、読んでいる本といったら、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


太宰治に坂口安吾、村上龍に山田詠美、椎名誠等々!、そして極めつけは中原中也の詩が大好きだったのですからね!(笑)


しかし、高校時代は色々な本を読みましたよ!


今、思い出しても恥ずかしいのですが、ドストエフスキーの「罪と罰」なんてのを小脇に抱え、おまけに教室ではわざと「マリファナハイ」という本をひろげているんですからね!


挙げ句の果てには、聞いてる音楽は尾崎豊にシオン、ローリングストーンズにトムウェイツ、ストリートスライダース、ボブマーリー、等々!(ここまでいったら今の若い子はなんのことやらサッパリでしょうね!(笑))


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、いうくらいに暗い、嫌なヤツだったのですが、昨日の同窓会で多少は皆にマトモになったわしを見て頂けたのかなぁ〜〜〜〜〜!、と勝手に思っておりまする!(笑)


でも楽しかったですよ!


みんな、これからも宜しくお願い致しますね!


押忍!


静岡県立浜松湖南高等学校第三期生 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿