プロフィール

2011年11月28日月曜日

空手発表会

本日、浜松本部道場にて初めて空手発表会を企画、実行しました。


さて、この空手発表会を企画したそもそもの経緯は、ある少年部の弟子が学校の自由研究で極真空手の研究をしたところ、その研究が学校で高く評価されました!、との連絡を受けた為なのです!


確かに道場でお弟子さん達を見ておりますと、組手も型も苦手でなかなか試合には出たくない!、というお弟子さんが案外多い事に気が付いたのです!


それならば空手の研究や極真の歴史、あるいは今や伝説上の人物になってきた大山総裁の研究を発表させたら、色々なお弟子さんに活躍の場が出来るのではないのか!、と考えたのです!


結果、やってみて大正解であったと思います!


まだまだ、空手発表会としては未完成なイベントではありますが、今後も継続して続けていきよりクオリティーの高い空手発表会にしていきたいと思います!


次回は今回の空手発表会形式に加えて、型の発表、支部内最強トーナメント、師範演武、個人演武、団体演武等々、盛り沢山な内容を付け加えてさらなる飛躍を目指していきたいと思います!


押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿