プロフィール

2011年12月18日日曜日

西遠支部昇級審査会

本日は朝九時から夕方五時半まで丸一日、西遠支部昇級審査会を行いました!


写真は一般・壮年・女子部の受審者です!(すみません、幼年・小学生低学年、小学生高学年の写真を撮り忘れてしまいました!)


さて、この写真の一般部ですが非常に体の大きなお弟子さんも多く、空手に対する意気込み、また、取り組む姿勢も大変素晴らしく期待するなといっても期待してしまいますね!


なんとしてもこの中(勿論、今日審査を受けていないお弟子さん達もですよ!)のお弟子さん達から全日本チャンピオン、世界チャンピオンを育て上げたいのです!


皆さんも今日の審査会でくどいほど言いましたが意識、思いを強く持って稽古していきましょうね!


しかし、今日の審査会でも言いましたが空手をやる究極の目的は大会、試合に勝つ為にやるものではありませんからね!(大会、試合だけを目的にするお弟子さんは必ず燃え尽き症候群に陥り、いわゆるバーンアウトしてしまい、極真空手の世界から消えていきますね!)


しかしですよ!


皆さんの目の前にある大会、試合という現実から目を背けては決していけません!


この世の中、現実逃避を絶対にしてはならないのです!


人生、全てに於いて現実から目を背けずに正々堂々と生きていきましょうね!(この事は皆さんに言って実はわし自身にきつく言っているのです!)


まあ、何はともあれ大変冷え込む中での審査会、お疲れ様でした!


あと、まだ年内の稽古は残っております!


今年一年の稽古を最後までお互いに頑張りましょうね!


来年、2012年をより良い年としていくためにもです!


使いふるされた言葉ですが、「終わり良ければ全て良し!」、と言うのですからね!


押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿