プロフィール

2011年12月27日火曜日

増田航平初段

写真は一人黙々と浜松本部道場駐車場を掃除する増田航平初段です!


実は、この増田航平君は三回昇段審査を受けて三回落ちております!(勿論、十人組手も三回やっております!)


そして迎えた、四回目の昇段審査で見事に初段、黒帯に昇段したのです!


そして、この駐車場の掃除なのですが、増田君が一回目の昇段審査に落ちた時にわしが、「航平の仕事はこの駐車場の掃除だ!」、「航平は道場に来たら必ずこの駐車場の掃除をしろ!」、と言いつけたのですね!


そして、今日なのですが、わしが車の中で少し休んでいた時に、航平は全くわしに気付かずに掃除をキチンとしているではないですか!


さあ、皆さん!


考えてみて下さい!


確かに増田君は不器用で、空手の強さも選手権大会で勝つ程は強くないかもしれません!、しかしですよ!、この航平君の態度、姿勢をいかが思い、感じますでしょうか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


押忍!

0 件のコメント:

コメントを投稿