プロフィール

2012年1月3日火曜日

滝浴び寒稽古4

滝浴び寒稽古全日程を終了後、不動の滝の近くにある喫茶店にて暖をとらせて頂きました!


それにしても、さすが愛知県の喫茶店ですね!


ココアを注文したら、何故かゆで玉子とピーナッツがついて来ました!(笑)


恐るべし、愛知県の喫茶店!(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、最後に一つ滝浴びをして感じた事を!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


滝浴びをするにあたり、焚き火をしなくてはと思い、薪やまきを用意した訳ですが、・・・・・


わしは薪やまきに火を点ける事ばかり考えて、焚き火終了後に火を消す為の水やバケツ等を全く用意する事を忘れていたのですね!(勿論、ごみ袋で水を汲みしっかりと消火しましたよ!)


やはり、物事は最後の最後、後始末までやって一人前の仕事となるのだなぁ〜〜〜!、と一人考え込んでしまったのでした!


この事はわしの仕事である支部運営、道場経営にもしっかりと生かさなければなりませんね!


何事も、やりっぱなしは駄目ですね!最後の最後、後始末までやって一人前の仕事となるんですね!(まあ、当たり前と言えば当たり前か!、しかし、この後始末までしっかりと出来る人は中々いないですよね!)


一人前の仕事をこなせる男になれる様に肝に命じていきたいと思います!


押忍!

0 件のコメント:

コメントを投稿