プロフィール

2012年3月18日日曜日

幸福の青い鳥

最近、よく考える事があります!


「幸福の青い鳥というのは追いかければ追いかけるほど逃げて行くものだ!、と!

その時は一度、心を落ち着かせてよくよく幸福の青い鳥を探して見るとそれは案外、自分の篭(心)の中にしっかりといるものだ!」


、とです!


そしてこの幸福の青い鳥は人間として生まれてきた万人の心の中にしっかりと生きているのだと思います!(それぞれの人間に則した青い鳥がです!)

本当の幸福というものは人やお金やその他のものからは決して絶対に与えられるものではないと思うのです!

自分のやるべき事をやるべき場所でやるべき時代にしっかりとやり込んだ人間だけに神様が心の篭の中にそっと解き放してくれるものなのではないのでしょうか?


さんざん幸福の青い鳥を追い求め失敗し苦しんだ結果なんとなくそう思いました!(世の中にはわしなんかよりもっと辛く苦しんでいる人は沢山います。偉そうに申し訳ございません!)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

、と偉そうなことを書いてしまいましたが、わしの性分ではまた幸福の青い鳥が逃げて追いかけ回してしまうのかも知れませんね!(笑)(でもそれで良いのですよね!もっともっと失敗して苦しめばそれだけ心が鍛え上げられますものね!)


そんな時はこのブログを読み返して心の篭の中に幸福の青い鳥を呼び戻そうと思います!


まあ、何回も逃げ出す様な青い鳥でなければ本物ではないのかもしれませんね!(笑)


押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿