プロフィール

2012年3月11日日曜日

春季支部内部錬成試合

本日、豊橋本部道場にて春季支部内部錬成試合を行いました!


本日の春季支部内部錬成試合は本日が東日本大震災よりちょうど一年ですので震災でお亡くなられた方々被害をお受けになった皆様に対しての黙祷より始めました。(心より御冥福を御祈り申し上げます。)


さて、試合の方ですがわし自身大変考えさせられる事が多く大変有意義な内部試合となりました!


お弟子さん達自身も各々の課題が見つかった事と思いますので、また、明日からの稽古に全力をあげて取り組んで頂きたいと思います!


ここで書きたい事は沢山ありますがグダグだとわしが言っても仕方ありません!

とにかく行動で!、結果で!示していくほかありません!


とにかく「選手育成!」


まずはこの一語に尽きるのではないでしょうか!


この選手育成をしてからでないとわしが何を偉そうなことを言っても始まらないのです!


強烈な情熱!強烈な努力!を惜しまずに頑張っていきたいと思います!


昔、ある大先輩にこう言われた事があります・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、


「石黒!、世界チャンピオンを育てたければまずお前が世界チャンピオンになるつもりで弟子以上に稽古し、日常生活全般(稽古指導など)をおくらなければならないんだぞ!世界チャンピオン以上に情熱を持ち努力しなければ絶対に世界チャンピオンは育たないんだぞ!」


、とです!


一途一心に一隅を照らし時処位の自己限定を心に定めて日々の生活を送っていきたいと思います!


必ず結果を出せる様にです!

最後に選手の皆さん、また、本日お手伝いに参加して頂いたお弟子さん、審判団の黒帯の皆さん、少年部御父兄の皆さん、全ての関係各位の皆さん本日は真にありがとうございました!また、お疲れ様でした!
今後とも御指導御鞭撻の程宜しくお願い致します!


本日はありがとうございました!

押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿