プロフィール

2012年4月6日金曜日

お叱りの言葉

本日、日課の読書をしておりましたらドキッとしてまさにお叱りの言葉を淡々とされている様な気持ちになりわし自身はとても恥ずかしく情けなく反省しなければならないと朝から考えさせられてしまいました!


そのお言葉とは.....、


「例外をつくったらダメですぞ!

今日はまあ疲れているからとか、

夕べはどうも睡眠不足だったとか、

考えたらもうダメなんだ!」

森 信三(教育者)


本当に朝からハッとさせられました!


またしても森信三先生に救われました!


自分自身の甘さに気がつかせていただきました!


押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿