プロフィール

2012年4月17日火曜日

大山総裁十八年慰霊祭

昨日、埼玉県奥秩父にある三峯神社にて大山総裁十八年慰霊祭が執り行われ出席して参りました。


我が師、大山総裁が亡くなられて十八年、本当に極真会館自体にも、また、わし自身にも様々な事が起こりました!


しかし、わしは思うのです!


現在の形が良かったにせよ、悪かったにせよ、全てを受け入れなければならないのだと!


この世の中はすべて常に生成発展されているのだから今の形がベストであるのではないのか?、と!


この世の中(身の回り)に起こる事は全て必然であり、必ず理由があり、ベストであるのですから!


暗黒を嘆いているよりもその暗黒の中に喜びを見つけて一燈をかかげて生きていくのが神様から唯一知能を与えられた人間の役割りなのではないのでしょうか!

話しが大きくなってしまいましたが、大山総裁の精気に触れ心も体も気が引き締まりました!


自分自身の使命を再認識して自身の稽古に稽古指導に支部道場運営に心血を注いで頑張っていく所存であります!


それが師匠大山倍達に対する一番の孝行であると改めて認識致しました!


どうか皆様今後とも宜しくお願い致します!


押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿