プロフィール

2012年5月30日水曜日

花子さんがきた!!

本日は夜から所用がある為に湖西道場と豊川道場の師範稽古は指導員の代稽古となっております。


ところで、何でブログの題名が「花子さんがきた!!」、なのかと言いますと...、

息子を公園まで迎えにいった時に隣り近所の子供達と怖い話しになり、

「それならオジサンが花子さんがきた!、のDVDを見せてやるよ!」


、という事になったのですね!


あぁ〜〜〜、前ふりが長かったですね!(笑)


わしが何を言いたいのかと言いますと、

昔は近所に必ず怖い話しをしたり他人の子供も平気で叱る無茶苦茶なオジサンが一人ぐらいいたものですよね!



ここ最近は地域社会の方達との触れ合いも少なくなり、
知らない人等に対しての意識が神経過敏になり過ぎていると思うのです。(勿論、不審者等の気狂いも多いですから仕方ないと言えば仕方ないのですが...)


と、いう事でわしは昔よく地域社会にいた人の子供でも平気で叱る事の出来る、「オジサン」、になりたいと思います!


所詮、それがわしの役割なのかも知れませんね!(笑)

押忍!

0 件のコメント:

コメントを投稿