プロフィール

2012年5月12日土曜日

稽古を終えて...

本日、ただいま今日一日の業務(四クラス指導など)を終了して誰もいなくなった道場にてこのブログを書いております。


わしはこの誰もいない道場が大好きであります!


この誰もいない道場が昔から何故だか大好きなのです!


大山総裁の内弟子の時もそうでしたがこの誰もいない道場は心が物凄く落ち着くのです!


特に池袋の旧総本部道場はまた格別に最高でしたね。


先日、川畑師範と御一緒した時にこう言われました。


「石黒!、池袋の旧総本部道場は、あそこは三峯神社と同じだよ!

あの空気は池袋というドロドロとした街の中で唯一汚れを持たない場所だったんだよな!

総裁は我々内弟子にあの空間の中で本当にただ強くなる事だけを考えさせてくれる為に守っていてくれていたんだよな!

本当に純粋に空手に打ち込めるただ唯一の場所だったんだよな!」


、とです!


しかし、川畑師範はその後にこうも言われました。


「石黒!、寮を出たら今度はドロドロとしたシャバ、俗世間の中で立派な花を咲かせなければならないんだぞ!

決して綺麗な水の中に咲くワサビの花になんかなっては駄目なんだぞ!

泥の中に咲く蓮の花にならなければならないんだぞ!」


、とです!


極真会館って本当に良いですね.........


押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿