プロフィール

2012年7月30日月曜日

蒲郡祭り演武会

蒲郡祭り演武会に参加協力してくれたお弟子さん達です。


蒲郡道場生(勿論、他の道場からも協力しに来てくれております。)らしく、

イケイケドンドンの写真が撮れましたね。(笑)


ご協力頂けたお弟子さん方、本当にありがとうございました。

また、お疲れ様でした。


今回、演武会打ち合わせの時にワシが伝えた、

演武理論を絶対に忘れないで頂きたいと思います!


ある意味、総裁も仰っていた様に、

「空手の醍醐味は試し割り」」

、ですからね!


組手(大会)だけ強くても試し割りが出来なくては、

もはやそれは空手ではなく、単なる格闘技なってしまいますからね!

皆さん!、考えてみて下さい、それが証拠に、

ボクサーやキックの選手、総合やプロレスラーの選手が瓦やブロック、バットを命懸けで割りますか?..............(これを証して、モノを割ったから強いなんて有り得ない、とかの低レベルな議論は止めて下さいね。)


少なくともワシは一回の試し割り、演武で命を、人生を掛けて演武しているつもりです!

割れなければ、どんな手を使ってでも最後には絶対に割る覚悟で挑んでおります。


ワシにとって試し割り(演武)、は生き様(人生)そのものなのです!


少なくとも大山総裁には、総裁の生き様を通してそう教わってきました!


押忍 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿