プロフィール

2012年8月19日日曜日

神島合宿二日目夕食

二日目の夕食は合宿宿舎でいただきました。


写真の様に、

ところ狭しと海の幸がテーブルを埋め尽くします。


美味しゅういただきました!(笑)


ところで皆さん、

お刺身なんですが、

こういった捕れたての魚を刺身にすると、

いわゆる、プリプリ、モチモチの食感で新鮮そのもので大変美味しゅう頂けますよね。


しかしワシが好きなのは、
この刺身、あるいは釣りたての魚(もちろん、野〆、生け〆をしたもの)を一晩ぐらい冷蔵庫で、

保存したものを頂くというものですね。


おそらく、肉と一緒で、

グルタミン(?)等のアミノ酸が回って、

刺身の味が濃厚になってさらに美味しくなるのですね。

しかし、捕れたて釣りたてのあの食感はなくなってしまいます。


まあ、どちらが好きかは各々好々ですかね.....


おす!

0 件のコメント:

コメントを投稿