プロフィール

2012年9月29日土曜日

合同選手会

本日の出席者です。


今日はいつもより、出席者が少なかったですね。


まさか、そんな事は無いと思いますが、

あえて苦言を施したいと思います。



明日は選手諸君は知っている様に、

東海地区選手強化稽古の日であります。


もし、本当に、もし、ですよ、
明日の強化稽古があるから、
今日の選手会は調整、もしくは、

明日の強化稽古に掛けようなんて考えで、

今日の選手会を休んだ人間がいるのでしたら、

その人間は絶対にチャンピオンになれませんね!


いや、厳しい言い方ですが、
選手自体を辞めた方がいいと思います!


大会や試合の為の調整ならまだしも、

稽古の為の調整なんてしていたら、

言語道断、話しになりませんね!


選手をやれる、年代、時期なんて、本当に限られた数年しかないのです!


その数年を要領よく、自分の都合のいいように過ごしてしまえば、

その選手が終わった後の人生に於いても、

絶対に成功出来る訳がないではないですか!


何か、厳しい事ばかり書いてしまいましたが、

その位の厳しさを持って事に当たらなければ、

また、命をかけてやらなければ、

全ては無駄になってしまうと思うのです!


こちら(指導者)も真剣です!


真剣には真剣になって稽古をしてもらいたいものですね。


命を懸けてです!



押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿