プロフィール

2012年10月14日日曜日

秋祭り

昨日、本日と支援者の方達との会合出席の為に蒲郡に居たのですが、

実家近くの竹谷神社と大宮神社で秋祭りをやっておりました。


ワシは小学四年生まで蒲郡に住んでおりましたので、
ついつい懐かしくなってしまい、

お祭りを覗いてしまいました。


しかし、懐かしかったですね〜〜〜!


小学校の低学年時代の想い出が鮮明に甦ってきましたよ。


それにしても、

日本って国はドエライ国ですよね!


日本全国にいったいどの位の神社があるのか分かりませんが、

その無数にある、一つ一つの神社で必ずこの様な祭礼を執り行っているのですからね...............................


本当にトンでもなく素晴らしい民族ですよね!



押忍!

0 件のコメント:

コメントを投稿