プロフィール

2012年11月22日木曜日

蒲郡道場少年部

本日の出席者です。


写真はアニメ「空手バカ一代」を見る少年部達です。


実は最近、このアニメ空手バカ一代のDVDを、

豊橋最古参の指導員、荒木先生に貰ったのです。(いつもありがとうございます。)



果たして、現代の子供達にどのくらい、このアニメ「空手バカ一代」が受け入れられるのか?、心配だったのですが、

稽古前に流してみたら、

何てことはなく、

真剣に見る、見る!(笑)



しっかりと受け入れられておりました!(笑)



ワシが子供時代に感じたモノと同じモノを感じてくれているのかは分かりませんが、

「何か」、を感じてくれている様子なのです。



今更ながら、

我が師、大山総裁と梶原一騎先生のゴールデンコンビの凄さを感じますね!



その様な経緯で最近、梶原一騎先生の劇画作品を読み返しているのですが、


本当に素晴らしい作品ばかりですよね!


今の漫画には無い「何か」が、

梶原作品の中にはあるのですね!

40代、50代の皆さん!

是非、「空手バカ一代」始め、梶原作品を読み直してみることをオススメしますよ!


きっと、若かかりし時の、
あの、煮えたぎるような熱い、熱い、心、青春が甦って来ること間違いなしですよ!(笑)



押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿