プロフィール

2013年3月19日火曜日

浜松本部道場少年部

本日の出席者です。


今日の写真は正座の姿勢です。


現在の日本では昔に比べ、
正座をする機会が少なくなって来ていると思うのですが、

この「正座」、

最近物凄く重要であると、
再認識している次第です。

立腰(腰骨をたてる)して、
正しく正座をすると、

「丹田」が、言葉では言い表せない程に充実してくるのです。


そしてこの「丹田」が充実してくると、

それこそ、

「矢でも、鉄砲でも持ってこい!」

そして、

「ライオンでも噛み殺せてしまいそう」な、(勘違いしないで下さいよ、あくまで喩え話しですよ!(笑))

充実感で身体中が一杯になり、
気が溢れて来るのです!



それにしても、昔の日本人は、本当に凄いな〜〜〜!



押忍!

0 件のコメント:

コメントを投稿