プロフィール

2013年3月30日土曜日

国際大会支部別優勝者ランキング

絶賛発売中のワールド空手最新号(5月号)、

71ページの極真なんでもデーターベースで、

国際青少年大会支部別優勝者ランキングが掲載されておりました。


けっして自慢する訳でも、過去の栄光(?)に浸る訳でもありませんが、(淡々と今までの支部の実績を振り返ってみると.....)

全てのランキングで、

我が西遠・東三河支部が上位にランキングされておりました。(嬉しい〜〜〜!・笑)


ワシ自身、過去の優勝者、入賞者の統計をとったことなど一度もなかったのですが、
こうやって、

ワールド空手さんが、統計、データベースをしっかりとって頂くと、

地方としてはかなり良い実績を残していたのですね!(笑)


まあ、過去の実績は、実績として、有り難く受け取めさせて頂くとして、(しかし、一般部の実績はからっきし駄目ですので頑張らねばなりませぬ!(全日本ウェイト制軽量級3位が最高実績です。))

問題は、「いまから、ここから」、

の「今と此所」、であります。(要するに、「今と此所」が充実して一所懸命であれば必然的に未来は良くなる訳で........)

要は、自分自身(支部道場)の「いま」と「ここ」が、

「なんぼのもんじゃい!」

、ということで、真価が問われる訳です。


でも、

そうはいっても、

みんな、よく、よく、

本当によく、

頑張ったね!




あ!、

みんなを褒めるのは今、ここまでとします。調子にのるから、もう褒めません!(笑)


と、冗談はさておき、4月の国際大会優勝目指して、
死力達成や!


石黒道場選手諸君!


頑張れ〜〜〜!


押忍!

0 件のコメント:

コメントを投稿