プロフィール

2013年3月21日木曜日

支部内部交流試合雑感

昨日、無事に、2013春季支部内交流試合を終える事が出来ました。


選手の皆さん、スタッフの皆さん、御父兄の皆さん、また、関係各位の皆々様方、大変お疲れ様でした。

また、本当にありがとうございました。


どうか今後とも御指導御鞭撻のほど宜しくお願い致します。


さて、大会全般を見回して、また、

一日たってすぐに脳裏に浮かぶことは、

ようやく、純粋な一般部の若手が育ってきてくれたな〜!、ということですね!(いわゆる少年部あがりでない一般部で入門してきたお弟子さんのことです。ちなみに、ワシはこの「少年部あがり」、という言葉は好きではありません。だってワシ自身が小学生(少年部)の頃から極真をやっている「少年部あがり」、ですから.....(笑))


本当に、一般部のお弟子さんの心に火が点き、

そして、

少年部から頑張ってきている、

西遠・東三河支部中高生軍団との切磋琢磨が始まれば後は........

、と思わずにはいられないのです。


、とは言いましても、そんなに物事は上手くいくものではありません!


やはり、原点にかえり、

先ずは、ワシ自身がやるべきことを!

すべきことを!


なすべきことを!

、をやってやってやり込むこと以外に道はないと思うのです。


頑張ります。


死力達成です。


今日からまた一からやり直しです。


節から芽がでるんです。


稽古(仕事・修養)とはやり直し、やり直しの連続であると思うのです。


押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿