プロフィール

2013年3月9日土曜日

なつかしの味ポンポコラーメン

本日の豊橋本部道場での稽古指導を終え、

帰り際に道場近くのコンビニに立ち寄ったところ、

ありました!


「なつかしの味ポンポコラーメン」が!(笑)


これ、この「ポンポコラーメン」、

ワシが物心つくかつかないか(3才〜5・6才(?))の蒲郡に住んでいた頃に、
よく食べた、微かな、本当に微かな記憶があるのです。


げんにそのコンビニでも40年変わらぬ味、というフレコミで販売されておりました。


でも本当に、ワシの幼い頃の微かな記憶なのです。


その証拠に、小学5年生で浜松に引っ越して来てからは1度もお目にかかった事はありません!


と、いうことで、さっそく購入して、

製造場所を確認してみたら、
やはり、豊川市小坂井町の山本製粉株式会社さんが製造しておりました。


と、いうことは、当然の事ながら、浜松ではお目にかかる事はないわけで.....

うぅ〜〜〜ン、おそらく、今、現在でも、豊橋、蒲郡、豊川を中心とした東三河では食べ継がれているのでしょうかね......?(今度、東三河のお弟子さんに確認してみないといけませんね。(笑))



と、前ふりが長くなってしまいましたが、

この、「なつかしの味ポンポコラーメン」さんを約40年(?)振りに食するのが楽しみで、楽しみでなりません!(笑)

あぁ〜〜〜、早く食べたいなぁ〜〜〜!(笑)



おす!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿