プロフィール

2013年4月8日月曜日

西遠支部昇級審査会

写真は昨日、おこなわれた西遠支部昇級審査会低学年の部の受審者です。


昨日の低学年の審査会では、

いきなり、ワシの、

「挨拶、返事、靴を揃える、が出来ない子には空手は教えないぞ!」

、から始まったためにビックリしてしまった事だと思います。

しかし、これはワシの本心であります。
「挨拶、返事、靴を揃える事が出来ない人間に何が空手だ!」、と思うのです!

当然、空手道場ですから、
空手の技術も指導する訳ですが、


ワシは、

「一人の空手家を育てる前に、一人の立派な人間を育てることに心血を注いでいきたいと考えております。

そして人間を育てた、しかる後に空手の技術を修得させていきたいと思います。」


この指導方針はワシの道場の一生涯の指針であります!


押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿