プロフィール

2013年10月26日土曜日

台風27号

昨日から本日朝方にかけて台風27号が東海地区に接近しましまた。


直撃は免れたものの、先の台風での被害の大きさもあり、

念には念を入れて、昨日の夕方からの稽古と本日午前中の稽古を臨時休館と致しました。(浜松市内小学校でも同じ判断をした学校もありました。)



その様な理由で、昨日は夕方から豊橋本部道場にて待機しておりましたが、

豊橋方面は雨こそ降っておりましたが、休館にしたのは空振りだったかなぁ〜、と思えるほどでした。



が、しかし、道場で7時過ぎまで待機を終えて、

浜松方面へ戻る途中(浜名バイパス)あたりから、

急激に雨あしが強くなり、
バイパスでの走行中は、遠州灘の海の波しぶきと豪雨で30キロ以上では怖くて走れない様な状態に陥ってしまいました。


その後も、浜名バイパスを降り西道場方面に車を走らせた訳ですが.....、

写真の様に、西伊場〜入野、富塚町(佐鳴湖周辺)にかけては道路が完全に冠水状態で、
排水溝から水が吹き出している様な状態でありました。


本当、車を走らせていて恐怖感を味わったのは久々でありました。



「備えあれば憂いなし」

、と言いますが、

ほんの小さな気の緩みが大変な惨事に繋がるんだろぅなぁ〜、と痛感致しました。


早めの休館の判断でお弟子さん方には御迷惑をお掛けしてしまいましたが、

本日の午後からの稽古は全て通常通りに行います。



どうか宜しくお願い致します。



頑張っていきましょう!



押忍!

0 件のコメント:

コメントを投稿