プロフィール

2013年12月28日土曜日

忘年会二次会

極真カラテ豊橋豊川石黒道場忘年会の二次会は、

いつものごとく、

豊橋の顔役、地回り(?・笑)ケンさんの行きつけ(?)のスナックで盛大かつ厳粛におこなわれました。(笑)




さすがに、ホームグランドでのケンさん。



向かうところ敵なしの弾けっプリで、

おおいに皆を楽しませて下さいました。(笑)




しかし、

このケンさん。



ワシも、皆さんご存じの様に、

30代の約10年、死ぬほど遊びまくりましたが(別に威張ることじゃないですね、笑、失礼しました。笑)、


ここまで、

無邪気に楽しく遊ぶことが出来る45歳はなかなか、出会ったことがありませんね。(笑)



ケンさんはある意味、悟りの境地に到達しているのかも知れません。(笑)



遊ぶ時には、遊ぶ、大いに結構、大切なことです。




ワシも、昨日、久しぶりに出て、

聖人君子なんて、くそくらえ、

悪いことも出来る善人であり続けたいと再認識致しました。(笑)(勿論、悪いことは絶対にしませんよ、低レベルな言葉尻を掴まないで下さいね。笑)
(物事の例えです、例え...)



だって、善だけでは、弱いし脆いですよ。



教科書通りの善人なだけの善人であれば、

悪人に直ぐに潰されてしまいます。(ワシの経験上間違いない事実だと思いますよ。)



だって、悪人が群れれば、「悪党」。

善人が群れても「善党」とはいいませんからね。


それほど、悪は強いものなのです。



その悪、悪人、悪党に打ち克つために、

我々は極真カラテ、武道を学んでいるのです!
(やはり、いつもの如く、〆はここに来たか...笑)




悪に打ち克つ、

悪に立ち向かうための、善の極真空手、善の武道であり続けたいものですね。
(ここで、書いた善と悪は、人間が誰でも持ちうる、また、内面にある、善と悪も意味しております。)


押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿