プロフィール

2014年1月12日日曜日

極真空手総本部鏡開き

昨日、

東京池袋にて早朝6時よりおこなわれた、

総本部鏡開きに出席して参りました。(写真は稽古後の小宴の様子であります。)



新年一発目、

気合い入りました。(いや、入り過ぎましたね。笑)


全国の師範方の号令での稽古は格別であり、また、最高でありました。


普段、田舎(地元)にいれば、誰かの号令で稽古するということは、

あまりありませんので、

人の号令で、

自分のペースで稽古出来ない状態の、

大切さ、重要性に改めて気付かせて頂きました。(今年はこの課題に向けても稽古計画を練り直します。)



また、

郷田師範より御教授頂いた、
「拳立て」の重要性にも改めて気付かさせて頂きました。



ともすると、

基本や拳立ては、

当たり前の稽古で、いや、当たり前の稽古過ぎて、

その重要性、大切さを忘れがちになってしまうものですが、

新年早々の鏡開き初稽古で、
改めて郷田師範はじめ全国の支部長、師範の諸先輩方に気付かさせて頂くことができました。



改めまして、

2014年度の目標、抱負は、

稽古、私生活全ての面に於て、

「当たり前のことを、

当たり前に正しく、正確にやる。」


この当たり前の原点に立ち返ることと、させて頂きます。


皆様、本当にお疲れ様でした。


どうか、2014年度も御指導御鞭撻の程を宜しくお願い申し上げます。



押忍 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿