プロフィール

2014年1月4日土曜日

滝浴び寒稽古

昨日、

新年一発目の、支部行事となる滝浴び寒稽古をおこないました。


昨日は気温も10度を越える(?)程のノンビリとした気候(お正月)でしたので、

本当に気持ちのいい、清々しい滝浴び寒稽古となりました。


(今年は本当に楽でした。笑)



新メンバーにも、今年、心機一転巻き直しのヨネカズさん、

蒲郡道場から唯一参戦の宮ちゃんを加えて

大変、充実した新年一発目の寒稽古、また、滝浴びを行うことが出来ました。



この滝浴び寒稽古。


冗談でなく、

一度やると、本当に癖になるのです。(笑)



色々な価値観の元に極真空手を稽古されているとは思いますが、

極真空手はスポーツや格闘技とは違い、武道であるという原点を見直してみれば、
この様な、一見すると非科学的な稽古がいかに重要であるかが分かる筈であります。(実は案外、非科学的なモノが一番科学的であり、合理的であるのです。その他の効用はここでは省かさせて頂きます。)


と、書くと、よく、滝浴びをしたから試合になんか勝てるのか...?、云々を語る人がいますが、その様な低レベルの話しは止めて下さいね。笑




来年(2015年)も1月3日にこの滝浴び寒稽古を行う予定であります。


是非とも、多数の参加をお待ちしておりますね!



押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿