プロフィール

2014年6月6日金曜日

今日の言葉 稽古

石黒ブログを読んでいただけるご縁に感謝致します。




「生涯の旅路」


 私は私の一生の旅路において

 今日というこの道を再び通ることはない

 二度と通ることはない

 二度と通らぬ今日というこの道

 どうしてうかうか通ってなろう

 笑って通ろう歌って過ごそう

 二度と通らぬ今日というこの道

 嘲笑されてそこで反省するのだよ

 叱られてそこで賢くなるのだよ

 叩かれてそこで強くなるのだよ

 一輪の花でさえ風雨をしのいでこそ

 美しく咲いて薫るのだ

 侮辱されても笑って受け流せ

 蹴倒されても歯をくいしばって忍べ

 苦しいだろうくやしいだろう

 しかし君、この道は尊いといわれた人たちが

 必ず一度は通った道なんだ

              (作者不明の詩)



 『ポケット名言集「小さな人生論」』(藤尾秀昭・著)
  

致知より



拳立て八十五回です。


今日一日、皆様が無事であることを神にお祈り致します。


押忍 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿