プロフィール

2014年7月5日土曜日

公衆トイレ

写真は佐鳴湖にある公衆便所です。


しかし、


日本の公衆トイレ。


本当に綺麗に使われておりますよね。(おまけに、トイレットペーパーも盗まれることなく。勿論、例外もありますよ。)



おそらく、

本当におそらくですよ。


世界中の国でこの様な国家は日本国だけではないのでしょうか?~(・・?))



それだけ日本国民の民度が高い証拠であると感じます。(もちろん、モラルの悪い日本人もいることは認識しておりますよ。)



昨日もTVを見ておりましたら、

日本では当たり前の自宅前の道路の掃除。


これを外国人のタレント達が、海外ではあり得ない、

と大絶賛しておりました。
(こちらも、モラルの悪い日本人がいることも認識しております。)


極論を避けてモノを申せば、

日本人の平均的な民度は相当高いですよね。
(極論で突つかないで下さいよ。笑)



空手で少なからず海外に行ったことのあるワシは痛切にそう感じます。



ある旅行好きな海外の友達にこう言われた事があります。


「その国の公衆トイレを見れば、

その国に国民の民度がすぐに分かる。」、と。


なるほど、納得でありますね。(^^)



オス^ ^

0 件のコメント:

コメントを投稿